ネットからのホテル予約

連休の家族旅行を計画中で、夫からホテルの予約を任されました。

安くて交通に便利で、と探していましたが、大人2人ではなく小学生1人と布団もいらない幼児1人の計4人となるとなかなか予約出来る宿が見つかりませんでした。

あっても、一泊で10万円もするのでとても予約なんてする気になれませんでした。

良さそうだなと予約を進めていくと、子供が添い寝してもオッケーという条件はない宿ばかりなんです。

検索する時にちゃんと小学生と幼児を入力しているのに、そこでヒットした宿泊プランで予約しようとすると実際はできないという訳です。

だんだんと、嫌になってきました。

まあ、ホテル側も宿泊代もかからない幼児を含む家族なんかより宿泊代を多く取れる方を予約させた方が良いのでしょうね。

ただでさえ連休で予約はなかなか取れないので、値段も高くなって当たり前なのかもしれません。

しかし、やっと見つけた手頃な宿泊プランの4人の宿をネットから予約すると、ホテルから電話がかかってきました。

予約したのが、ダブルルームで狭いためベッドも狭くて4人で寝るには厳しいと言われたのです。

ツインに変更したらどうかと提案されました。

ネットで調べてツインルームなんて空いてなかったから空いてるところにしただけだったので、お願いしてツインルームに変えてもらいました。

ネットでの予約だと、タイムラグがあったりしてネットではリアルタイムで載ってないけど空いた部屋もあるのかもしれませんね。

良い部屋を予約が出来てとりあえず助かりました。