子供同士のトラブル

先日、我が家に子供のお友達が遊びに来ました。

それはたまにある事で、気にしてはいませんでしたが、帰ってから問題が発生しました。

ゲーム機のDSで遊んでいたのですが、どうやらお友達は我が家のゲームソフトを貸してあげていたのがそのまま入った状態で忘れて帰ってしまったのです。

うちも忘れていたので、それは仕方ないと思い次に返してもらおうと思いました。

でも、学校で子供がそのお友達に聞いたら入ってなかったと言うのです。

私も、時間が経ってしまったしソフトには名前を記入してなかったのでしまったと思いました。

わざとではないかもしれない、けどこんな事が起こると考えていなかったのでショックでした。

我が子には、お友達には貸してはならないとかソフトは確認しなきゃとか気をつけないと、といっぱい言ってしまいました。

でも、それはどう考えても持って行って返さない方が悪いのです。

取られた方が迂闊だった部分もあるかもしれないけれど、被害者の息子を責めるような形になってしまい反省しています。

これからは、その子の親にすぐ聞けるような関係のお友達としかゲーム機では遊ばせないようにしようかと悩んでいます。

とりあえず、我が家のゲームソフト全てに記名をしました。