暑くなってきたので夏対策をする

今週は暑くも寒くもない日と非常に蒸し暑い日が交互に来たような日々でした。

特に昨日は非常に蒸し暑い日で汗が止まらず、毎年やっている濡れタオルで汗を拭くことを始めます。

そうすると肌の水分がなくならず、それが蒸発する時に熱を持って行ってくれるのでとても涼しく冷房いらずで過ごせるテクニックです。

あと長らくスウェットのズボンを履いていたのですが、それも汗でじめじめしているように感じたので洗濯に出し、毎年夏に履いているハーフパンツを引っ張り出して履きました。

これらをやるととても涼しくて快適なので、もっと早く実行するべきだったと後悔しました。

これで私個人は夏でも平気に過ごせるのですが、心配なのが今年の冬に買ったゲーミングパソコンです。

そのパソコンではゲームや動画制作をする以外はずっと仮想通貨のマイニングをさせているのですが、それが真夏でも問題なくできるかどうか心配です。

私の部屋は冷房がなく、そのために水冷タイプのものを買ったのですが、それで大丈夫かどうかは分かりません。

部屋の窓を開けると猫が外に出ようとするので普段開けないのですが、昨日は蒸し暑さとパソコンが心配で開けてみたらやはり涼しく、そして猫がやってきたのですが網戸から外を眺めるだけだったのでとりあえずそれで大丈夫な気がしました。