最近の暑さや寒さについて

今日は一段と寒く、家の中で手足が冷えます。ついこの間は半そで、なんならタンクトップで過ごせるくらい暑かったというのにです。こういう時に、衣替えを済ませていない我が家はスッとトレーナーを出すことができます。

何の自慢にもなりませんが…朝晩は冷え、昼間暑い気候は体調を崩す元になります。四季がある日本は好きですが、気温の変化に年と共についていけなくなっている自分もいます。常夏の国や気温が一定の国がうらやましくなる時もあります。だって衣替えをしなくていいんですから!衣替えをするたびに、「この服高かったのにそういえば去年1度も着ていなかったな。

けれど高かったから捨てるのが惜しい。やっぱり今年も出そう」といって着ない服があります。主人は気持ちいいくらいに、1シーズン着た服は切り刻んで掃除する時の布にしてしまいます。夫婦で全然違います。まぁ、主人は1シーズン3着くらいを着回しているので、服がへたるのが早いのですが。

来週は20度になるようです。体がついていかないですね。さすがに衣替えをしなくてはなりません。そして、この冬1回も着なかった服は、涙を呑んで断捨離する予定です。目指せ!すっきりクローゼットを合言葉に頑張りたいと思います。