楽天ポイント運用日記

今回はアメリカの保護主義のことについて色々と議論されているようですが、アメリカは保護主義の変えるつもりはなさそうです。

今後は景気が悪化する可能性が高くなりそうな予感がします。

金が安くなっているうちに買っておきたいところです。

そうすると株で運用している投資信託はそろそろ売ったほうがいいかなとも思っております。

その売却益で純金で運用している投資信託に充当しようと思います。

なので今後の情勢をよく見ておく必要があるのかなと思いますし、もちろん楽天ポイントをせっせと貯める事も必要です。

また、このアメリカの情勢で仮想通貨のビットコインも少しずつ上がってきている気がします。(ビットコインは決済も出きるので観光で利用している気がしますが。)

仮想通貨であるビットコインもかつては有事のビットコインまたは今日のビットコインとも言われていて、有事が起これば一気に高騰したこともあるので今後は日本の仮想通貨取引所が規制強化を強めていけば更に仮想通貨の高騰も考えられます。

今後の注目が金とビットコインが注目されるのではないかなと思います。

それに純金自体は価格がなくなるということはなく、例え価格が暴落したとしても0にはならないという良い側面もあるので、安いうちに買っておきたいところです。