産後もライターとして活躍したい!

もうすぐ出産を控えているのですが、私は産後も出来ればすぐにライターとして活躍したいと思っています。二人目の出産ということ、同居する義父もいるので食事の準備や洗濯などやるべきことが沢山あります。出産後1カ月はあまり動けないかもしれませんが、少しずつライターとしての仕事を開始し時間を有効活用していきたいです。

今は、インターネットさえ使えればいつでもどこでもこうしたネットワークを利用してお小遣い稼ぎをしたりちょっとした収入を得ることが出来るので本当にありがたいなと思います。私もこうやって出産ギリギリまで動ける丈夫な体を与えてくれた両親に感謝しています。

体が辛いと何もできませんが、病気一つしない元気な体であることで今まで本当に助けられてきた事が沢山ありました。20代後半ですが、今の体を維持できるように少しずつ工夫していきたいと思います。ライターという職業だけでなく、発送業務なども行っているので上手く体を動かしながら私らしく楽しく働ける方法を考えたいと思います。

これから生まれてくる赤ちゃんのためにも、今の私に何が出来るのか?残り数日となったこの期間を有効活用して備えたいと思います。ギリギリまでこういう時間を与えてくれた赤ちゃんにも感謝したいと思います。