隣の人が引っ越してしまいました。

私はマンションに暮らしているのですが隣の部屋の人がとてもいい人でずっと住んでいて欲しいなと思っていたのですが仕事の都合で他県に引っ越す事になりました。お隣と仲良くなったのはお隣がベランダで炭火で焼き肉をしていて部屋の中まで臭いが入ってくるのでベランダに出てお隣に「美味しそうですね」と話しかけたのがきっかけでした。

一緒に一杯やりますか?と誘われてその日の夜にお隣にお邪魔する事になりました。北海道の有名なお肉出そうで凄く美味しかったです。お隣は単身赴任でこの土地にやって来たそうです。この人がずっとお隣だったらいいのになと思っていました。

先週に春の移動があったのか引っ越し業者さんとお隣さんが挨拶にやって来ました。「今までお世話になりました。楽しかったです。」と言って帰っていきました。寂しかったですが今度はどんな人がお隣に来るのかなと不安な気持ちがわいてきました。

今までご近所トラブルに巻き込まれやすかったので面倒な事に巻き込まれないといいなと思いました。子供の居る家族が引っ越してくると本当にうるさいので独身の人が来てくれたらいいのになと思いました。お互い様精神を忘れないように気を付けたいと思いました。