電話が苦手になってきました。

彼氏と一緒に住むために遠方に引っ越した友だちがいます。

それほど仲の良い友だちではなかったのですが、LINEで近況報告をするうちに毎日連絡が来るようになりました。

私は結婚はしていませんが一人暮らしをしていて、仕事と家事の両立であまりLINEを返せずにいました。

それが申し訳ないと思いつつも返信ができずにいると、忙しいの?とまた連絡が来るようになっていまい、更に返信ができないことで罪悪感を感じるようになりました。

頻繁に返信ができないので電話をすることにしたのですが、1回の電話が長く早口でたくさんのことを話すので疲れてしまいました。

その電話から毎日LINEは来るのですが、電話も多く掛かってくるようになりました。

遠方に引越し友だちもおらず、寂しいのだと思いますが私にも生活があるので毎日毎日愚痴を聞き続けることはできません。

そのうち私も彼氏と同棲をすることになり、家事も2人分に増えてしまい更に忙しい毎日となりました。

睡眠時間も減り、彼氏との会話も少なくなり始め毎日が憂鬱になってしまっていて、常に時間に追われているような毎日で相変わらず友だちからは連絡が来ているし、最初に近況報告をしていたことで私の休暇も知っているので更に電話が来るようになりました。

ずっと拒否しているわけにもいかないので、たまに電話に出るのですが1回の電話が4時間を越えていて、ずっと喋り続けているので電話を切るタイミングも見つからず、だんだんと電話が苦手になってきてしまいました。