子供が苦手な野菜を克服できる、お菓子の作り方

誰でも子供の頃は好き嫌いはありますよね。
女の子「嫌だ、これ苦いし美味しくないからいらない」
男の子「だってさ、これ色が嫌なんだもん」
という味が嫌だ、色が紫だからとか色々な好き嫌いがあると思います。
その中でも特に子供に多い好き嫌いが、甘いんだけど、嫌いという野菜で「オレンジの人参」です。
(私もソテーしてあるとか、ポテトサラダに入ってる人参苦手です。)
そこで、今回はそんな人参嫌いを克服するための、人参を使ったお菓子についての紹介をしたいと思います。

※ホットケーキミックスでラクラク人参ケーキ
材料は‥ホットケーキミックス200g、ニンジン半分・卵2個、牛乳200ml、砂糖大さじ2、オリーブオイル50ml、バニラエッセンス適

1人参を縦半分にしてスットンと切って、大根おろしなどをおろすようにして、すりおろします。
2ボールに卵、牛乳、砂糖、オリーブオイル、バニラエッセンスの順に入れて泡だて器で混ぜま、ホットケーキミックスを加えたら粉っぽさがなくなるまで混ぜます。
3①の人参を加えてムラなく混ぜます。
4炊飯器に入れて、スイッチONににして、スイッチが切れたら箸などでさしてみて、生地がついてこなければ出来上がりです。

●サラダ油でもOKですよ、サラダ油だとフンワリで、オリーブオイルはサックリします。
●この他にも、カボチャが苦手なな人でも、カボチャを潰して入れればパンプキンケーキもできます。ですが一番のオススメはサツマイモです。
一度試してみてください。