職場に休みの連絡をするも、いらんことを書いてしまった

今日はお腹が痛くて、夕方からも仕事はどうしようかとずっと悩みながら過ごしました。いつも迷ってしまうんですよね。もうどうしようもないくらい酷い痛みだったり不調だったりすれば別ですけど、行けるとかと言われれば行けるかなという微妙なラインではめちゃくちゃ迷います。で、休むなら早めに連絡した方が良いので、痛み止めが効くのを待っている、腹痛がある、お休みをもらえますかという趣旨のメールを送ると、とりあえず2時間後にどんな調子か教えてくださいという返信が来ました。そしてこの後、何故か体調が悪化してしまいました。

今は落ち着いているものの、やっぱり休もうかと迷った時点でその日はとても不安定なのだと再確認しました。こんなことなら初めから痛み止めが効いてこないなんて書くんじゃなかったなあと。私自身、もしかしたらこのまま仕事に行けるのではと少しだけ期待したのですが、やっぱりいつもの体質というものはそう簡単には治らないわけで。だからこれからは、迷ったら休めと言い聞かせたいです。こう思うのも何度目かなんですが、時が経つとやっぱり大丈夫なんじゃない?と思ってしまうんですよね。学習しないなあ。罪悪感も感じるし甘えかもしれないけど、自分を守れ自分!